« 一番が好きだったシャイな子供時代 | トップページ | 依存症…… »

駐在員のメンタルヘルス

駐在員のメンタルヘルスについてのセミナーに参加してきました。

海外駐在員がメンタルの病気になる危険度は、日本で仕事をしている時の3倍にもなるとのこと。いろいろな身体の不調の兆候が出てきたり、お酒の飲み方が変わってくるそうで、駐在時代を振り返ると、確かに当てはまることが多いです。

今、思えば、精神的に破綻していた駐在員時代だったわけで、その1年半の間に失ったものが大きいのは、10年近くが経った今になってわかる馬鹿さ加減。

不倫とかの意識もなく、タイの女性にほれ込み、さらには現地採用の日本人とも付き合い、さらに幼子を連れた妻が来タイした時には、そりゃ、おかしくなっているわな。

正常の判断ができない状態になっているし、しかも頑固だし、譲らないし、行くところまで突っ走って、それからわかったわけです。

今日のセミナーでよーくわかりました。狂っていた駐在員時代のこと。反省してもどうしようもないのですけれど。

さて、それから会社を辞めてこちらに越してきた後には、その二股をかけていた日本人女性に逆に二股かけられて、アパートを放りだされた挙句、独身駐在員の方に行ってしまい、そのタイ人女性とは別れて、別のタイ人女性と付き合うようになり、まともな生活になりそうになった時に、また、別の日本人女性が現れて、そちらの人と付き合いそうになるも、劇的な失礼な別れ方をして傷つけてしまいました。タイ人女性とは別れて、懲りずに旦那さんのいる日本人と付き合うようになって、それも最終的には心の負担になってきて別れました。

今は、一回り以上若いタイ人女性と結婚を前提にお付き合いしています。

なんなのだろう。僕って。

|

« 一番が好きだったシャイな子供時代 | トップページ | 依存症…… »

健康」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月27日 (火) 15時25分

いや傑作!

その調子で、思い切り懺悔して下さい(笑)

投稿: kです | 2007年11月28日 (水) 18時16分

コメントありがとうございます。
「傑作」には、驚きでしたが、なんだか、ふっきれました。

これからも懺悔し続けます。

投稿: | 2007年11月29日 (木) 13時35分

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月16日 (木) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499872/9130103

この記事へのトラックバック一覧です: 駐在員のメンタルヘルス:

» ブロードウェイのストだって・・・ [ヘボログ]
今日は久しぶりに友人からメールが届いたと思ったら、何と成田からアメリカに向かう... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 01時42分

« 一番が好きだったシャイな子供時代 | トップページ | 依存症…… »